梅雨の雨の日もハッピーに♩♩

おはようございます  



本日もアールプラスハウス多治見店

飯田建設よりお届けします✨



皆様いかがお過ごしでしょうか

を楽しんでいますか



『ただいま施工中』更新しております☝



ちょびっと豆知識


雨の日もハッピーに過ごそう

梅雨の楽しみ方



梅雨はテンションが下がりがち...

洗濯物が乾かなかったり、

湿気でヘアスタイルが決まらなかったり、

梅雨と聞くと、なんとなく

マイナスなイメージをもたれがちですよね。

本日は、梅雨の楽しみ方を

ご紹介していきます✨✨



読書をする

おうちでまったり、

本を読んで心落ち着く時間を

過ごすのも



お部屋の掃除

いつも後回しになりがちな

お掃除を、家にいる時間が増える

梅雨の時期にしてみるのも

特に梅雨のこの季節は

カビやダニが生えやすいので

こまめなお掃除が必要ですよね✨



お料理をする

家にいる時間が増えるので、

いつも挑戦しないお料理に

挑戦するのも

お子様とご一緒にお菓子づくりを

するのも



勉強をする

家にいる時間が増えるので、

なかなかはかどらない

資格の勉強や趣味の勉強をするのも



半身浴をする

時間がないと出来ない半身浴。

せっかくおうちにいるのなら、

半身浴にたっぷりと時間を使い、

日頃の疲れをとってあげても



メイクの研究をする

YouTubeを見ながら、

雑誌を見ながら、

流行りのメイクの研究をするのも



ヨガ・筋トレをする

梅雨は外に出ない分、身体を

動かす機会が減るのでは...?

最近はたくさんヨガや筋トレの

やり方の動画が出ているので

見ながら身体を動かすのも



ヘアアレンジの練習をする

普段は時間が無く、

バタバタしてしまうヘアアレンジですが、

時間のある時に練習してみるのも

次のお出かけが楽しくなりそうですね



紫陽花を見に行く

梅雨の風物詩「あじさい」

雨と紫陽花のコントラストを楽しめるのも

梅雨ならでは



映画を見る

普段はまとまった時間が取れず

見る事の出来ない映画も

梅雨の時間にゆっくりとみるのも



オシャレな傘を買う

梅雨の時期の相棒と言えば、


オシャレな傘をゲットして

雨の日もウキウキに



雨の日もオシャレは足元から

雨の日は靴に悩みますよね...

濡れてもへっちゃらな

レインブーツやパンプスですと、

靴が濡れて靴下も濡れたという

不快な思いをしませんね



おうち時間を楽しんで

梅雨を楽しんじゃいましょう<



以上、ランドリールーム

のご紹介でした!



本日も最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます。



公共事業、商業ビル、戸建住居、寺院建設

『飯田建設』についてはこちら