あると便利なコンセント

    おはようございます  



    本日もアールプラスハウス多治見店

    飯田建設よりお届けします✨



    皆様いかがお過ごしでしょうか

    多治見の虎渓山はとっても

    桜が見ごろですよ



    『ただいま施工中』更新しております☝



    家づくりワンポイント

    あると便利なコンセント



    快適なマイホームライフを送るのに

    忘れてはいけないのが、

    『コンセントの位置と数』


    なかなか住んでみてからではないと、

    どこにどれだけのコンセントが

    必要かって想像しにくい

    ですよね......。

    しかし、コンセントが思うような

    所にないと、ちょっとした

    ストレスに繋がりますよね。

    折角のマイホームですので

    快適に暮らせるよう、

    ポイントをご紹介していきます✨



    部屋の四隅に取り付ける事が

    多いコンセントですが、

    いざ家電品を使うときに

    「ここにあれば......!」と

    思うことは少なくありませんよね。

    そんなポイントに絞って

    ご紹介してまいります



    【洗面所の収納棚の内部】

    電動歯ブラシや

    シェイバーの充電用として!

    充電用のコンセントを棚の中等に

    しのばせておくと、

    普段からスッキリと

    しておけますね☺

    S__110829610.jpg



    【トイレの中や洗面所の床近く】

    冬場の暖房用に使えます!



    【掃除機収納スペース内部】

    充電式の掃除機を使用される方が

    増えていますよね。

    これは案外見落としがちなのでは?



    【階段の踊り場】

    もちろん充電式ではなく

    コンセントを使用した

    掃除機もあります!

    階段の踊り場にコンセントを

    忍ばせおくことで、

    掃除機が家中に

    届くようになりますよ✨

    S__110829609.jpg



    【各部屋の携帯電話を充電する場所】

    今の時代携帯電話が

    必要不可欠ですよね......

    そこで、どこの部屋にいても

    携帯を充電できる環境があると

    場所を選ばずに、

    快適に過ごせますよね✨

    しかも、携帯電話の数や

    タブレットの数だけコンセントを

    用意しておくとより快適です☺



    【ガレージ用】

    ガレージにコンセントがあると、

    車の掃除やお手入れの際に

    とっても便利ですよ✨



    【お庭用・ベランダ】

    最近ではおうち時間が増え、

    ベランダやお庭で

    ごはんを食べたり遊んだり、

    楽しむ事が増えましたね。

    BBQをする際、煙がでない電気式のもの等も

    出ておりますので、

    コンセントがあると

    より充実しますよね☺



    新築したり、

    リフォームをするタイミングで

    コンセントの位置や数を

    考えるのをオススメします☺

    飯田建設でもご相談承っておりますので

    お気軽にご相談下さい☺

    丁寧にご対応させて頂きます✨



    本日も最後まで読んで頂きまして

    ありがとうございます。



    公共事業、商業ビル、戸建住居、寺院建設

    『飯田建設』についてはこちら

PageTop